医療法人同仁会 社会福祉法人ちづる会鳥居クリニック

整形外科
整形外科は、四肢の骨・関節や、脊椎の専門です。 • 骨折や捻挫などの外傷 • 子供や大人のスポーツ傷害 • 関節痛・腰痛・肩凝りなどの痛み • 手足のシビレを生じる末梢神経障害 • へバーデン結節 • 関節リウマチや骨粗鬆症 その他お気軽にご相談ください。
整形外科
リハビリテーション科
痛みや機能障害があるときはリハビリを行います。 関節痛、腰痛、肩こりを始め、スポーツ傷害・スポーツ外傷・交通事故の障害などの痛み・しびれ・めまい・頭痛、筋力低下・関節拘縮・筋固縮・バランス能力の低下など、200㎡を超える広さと充実した設備のリハビリテーションセンターで、高い技術を備えた8名の理学療法士がさまざまなニーズに対応しております。関節や筋肉などの機能評価を十分に行った後、患者さんの病状に応じた適切な運動療法、物理療法、生活指導を行っています。
リハビリテーション科
外科
外傷の縫合、処置、けが、できものなどを治療します。 皮膚腫瘤(粉瘤、いぼなど)の切除術 皮下腫瘤(脂肪腫、腺維腫など)の切除術 膿瘍切開術など
外科
内科
内科では、いわゆる風邪(急性上気道炎)やインフルエンザ、急性気管支炎、急性扁桃炎、急性胃腸炎など急性の病気に対応するのはもちろん、高血圧、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病を含め、気管支喘息、慢性気管支炎、不整脈、狭心症、逆流性食道炎、胃・十二指腸潰瘍、慢性胃炎、慢性肝炎、慢性頭痛、甲状腺疾患、貧血、関節リウマチ、骨粗鬆症などの慢性の病気にも対応する幅広い診療を行います。
内科
消化器内科
食道・胃・十二指腸・小腸・大腸など消化管の診断と治療を行います。 肝臓・胆嚢・膵臓などの診断は血液検査と超音波検査で行い、MRIなど高度な検査が必要なものは関連施設へ紹介します。 胃がん検診も行います。
消化器内科
脳神経内科
頭痛、めまい、もの忘れ、てんかん、パーキンソン病、脊髄小脳変性症、髄膜炎、多発性硬化症、筋萎縮性側索硬化症、老人性認知症、脳性麻痺など診断と治療を行います。 採血、CT、MRI、認知症検査等の検査を行います。 *脳神経内科は土曜日の午後2時から5時までの特別外来となります。予約制で最終受付は4時30分となります。 *第1•第3土曜日は休診となります
脳神経内科