熱中症にご注意を

2022年5月23日

この頃は気温が高くなり暑くなってきました。

 

ロシアとウクライナの状況も

 

なかなか終わりが見えてきませんね。。

 

ニュースを見ていても、あまりいい話がなく、

 

運動でもして気分転換したいところです。

 

ちなみに私は長時間ではないですが、

 

簡単な散歩を習慣としております。

 

ところでみなさんは水分を取っていますか?

 

運動をするとき以外にもしっかり水分をとるようにして下さい!!

 

ヒトの身体の体液(水分)は約60%あります。

 

気温が高くなり、暑くなってくると熱中症になりやすくなってきます。

 

水分摂取の目安量は1日約2500㎖です。

 

そのうち1500㎖を飲料水から、700㎖を食物から得るのが望ましいとされています。

 

残りの300㎖は代謝によって体内で作られる水分で補うことができるとされています。

 

よく言われますが1500㎖を飲料水からでなかなか摂取できていない方が多いと思います。

 

コーヒーやアルコールは水分を補うことには向いていません。。

 

ハードな運動をする方は更に水分が必要になってきます。

 

水分摂取をしっかり行い、今年の暑さも乗り切っていきましょう!!