体調を整えましょう!!!

2018年5月22日

皆様お久しぶりぶりです。

 

最近は気温の温度差が激しく体調を崩しやすくなっております。お気をつけてください。

 

参考までに、僕自身が行なっている体調管理方法は………当たり前ですが

 

①睡眠

②食事

③運動

 

①睡眠は特に大事ですね。いつもより30分早く寝るだけでも次の日の活力が全然違います!

 

②食事はバランス良く、特にビタミン・ミネラルは必須です。実際、僕はサプリメントからそれらを摂取していますが、摂取し始めてからは、ほぼ体調が悪いということはありません。本物の食事から摂る事が一番ですが、男子の1人暮らしでは、食事からビタミン・ミネラルをカバーすることは到底不可能です!笑

 

③運動に関してですが、ハードな事をしろという訳ではありません。例えば通勤時にエスカレーターを使用せず、階段を使用する。自転車で通勤する。。。このように、まずは日常生活の一部を変化させましょう!

 

①②③を適度にバランス良く行う事で自律神経も整えられ、体調も崩しにくくなるかとおもいます。